豆カジblog

みなさんが読者になってくれるように面白い情報や豆知識を提供します。

私の留学体験 フィリピン編 ①

初めまして、ナミカジです。

ブログを書くのは人生初の試みであり、文面が見づらいとは思いますが、これから上達しますのでどうぞお付き合い下さい。

 

僕は最近の流行と言いますか、2か国留学の経験があります。

ちなみにフィリピンカナダです。

 

初めはフィリピン留学の話からしたいと思います。

 

 

フィリピンのセブに留学した僕ですが、時差も日本と1時間しかなく、あっさりと環境に馴染むことができました。

 

ただ僕がセブに入国したのは4月の頭だったので、日本との気温の違いに驚きました、、

 

なぜセブにしたのか?

そもそもセブに留学したきっかけは英語の勉強をするだけなら一番コスパが良いと思ったからです。

 

平日8.am~7.pmまでの9時間以上英語を勉強ができ、ドミトリーで3人部屋、おいしいご飯も込みで月に20万ほどでした。

 

カナダにも留学したからこそ言えますが、スピーキングを伸ばしたいならフィリピン留学の方が確実に伸びます。

 

しかしメリットだけでなくもちろんデメリットもありました。これは次第に話します。

 

意外とみんなが知らないこと!

さあ、南国ライフでの優雅な、お勉強が始まると思いきや、?

 

まずセブに行っても、学校のすぐ近くやホテルの目の前がビーチなんてことはありません。(笑)

 

基本的にセブ市内にビーチはなく、マクタン島(空港がある場所)に行かなくては行けないんです。

 

一緒に語学学校に入学した同期さんはこれを知らない人が多く嘆いていました。

ちなみに僕は1人旅で過去にセブを訪れたことがあったので知ってました・・・( ・´ー・`)

 

今回はここまでにします。読んでくれてありがとうございました!